スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フジミ 1/700妙高 製作記④ 羽衣編

 2017-01-20
こんばんは。リアルタイムで見る午後のロードショーほど面白いものはない、キイレです。

僕のクソコンデジのSDカードを整理していたところ妙高の製作途中の写真が出てきましたので供養をば。なんで整理してたかというとインフルエンザが発症ししばらく寝てて暇だったんだよね。ここしばらくは撮りだめた映画を見まくりプラモを作り妙高は放置と非常に充実しておりました。はい。

DSCN1162.jpg
艦橋部の組立完了して塗装した段階です。サイズ比較用の.38スペシャルのカートが大体小指の第二関節くらいなのでそのくらいの高さです。
ここにさらに細々とした高角機銃やら探照灯を盛っていきます。
DSCN1164.jpg
このくらい。
落としたパーツ拾うのにコロコロかけるという前代未聞の体験ができます。艦船模型にはコロコロが必要だと学校でみんなに教えてあげよう。

DSCN1158.jpg
ざっと甲板を塗ったところ。もう少し甲板って白っぽいイメージだぞ俺。
DSCN1159.jpg
DSCN1160.jpg
そしてガバガバマスキングで拭き残しがバンバン出るんですわこれ。
DSCN1163.jpg
リタッチと本来船体色の所を筆塗りした図。ちなみに船体に甲板色が漏れて3,4度塗り直しています。
わかっただろう・・・前回あそこまで進んで放置している理由を・・・
マジで箱も見たくないと思ったプラモは初めてだったぞ。
もうかなり手遅れだろうけどアマチュアモデラーの提督諸君、立体が欲しかったら金貯めてフィギュアを買え。もしくはそれ相応のお礼を用意して知り合いのプロモデラーに頼め。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://spongecenter222.blog.fc2.com/tb.php/61-db1f5029

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。