スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FSSって完結してないんだ・・・

 2013-10-27
こんばんは。鬱展開を承知でGUNSLINGER GIRL最終巻15巻買って来たら11巻までしか揃ってなかった、キイレです。くそお!


アーマードアデル完成して色も塗ったんでさあ撮ろうと思ったらカメラの電池切れでストックもありませんので延期。充電池買ってこよう・・・
とりあえずスマホで撮った奴。どうでもいいけどスマートフォンをスマフォって略すの嫌い。スマートホンじゃねえだろってのはわかるんだけどフォもホも音的にはほとんど変わらないのをわざわざ区別する必要ないと思うんだよね。一種の音便だと思う。
securedownload.jpg
細かい語りはレビューにて。



つらつら感想

アイカツ!
蘭ちゃんさんとあおいちゃんの新モデルが今回から登場しましたがびっくりした。2クール目から見始めたので極初期は知らないんですが、それにしても進歩がすごい。CGモデル特有の違和感をほぼなくしてアニメ絵に近付いたこともさることながらちゃんとさらさらな蘭ちゃんさんのロングヘア。前は一塊になってるのが気になりましたが体の動きにしゃらりと揺れ一瞬遅れて付いてくるロングヘアジャンプして落下中にふわりと広がるロングヘア。蘭ちゃんさん好きだけどCGはあまり見たくなかったジレンマから開放されました!やったあ!
ドリアカの声優すら明らかになってない青髪の子も楽しみです。せいらちゃんのように髪は結ぶなよ。
CGモデルと言えばプリキュアのEDですが最近のプリキュアってモデリングを楽にしようしてるのかわかりませんが髪を束を大きくする風潮があるみたいなのでCGモデルでさらさらの髪が揺れて広がる絵面はとても良い。もっとやれ。

蒼き鋼のアルペジオ
メカだけでなく人物までオールCGとのことでしたがあんまり気になりませんでしたね。細かい挙動を出来るのもCGの利点ですし。変に動かしすぎるとジェスチャーの激しい面白黒人みたいになるけど。
メカの絵が綺麗なら人物はさはど気にしない僕ですが(でもTEは途中で切りました)人物も綺麗に/かわいく仕上がってて好印象。でも群像がなんかフィギュアみたい。ヤマトの様に軽やかに動く訳でもなければ地味になりがちな船同士の戦いですが、手の読み合いとか戦力の上の的をどう突くかといった戦略の魅せ方がうまいなあと。潜水艦ってのもいいですね。「眼下の敵」なんか何度見ても謎の緊張感感じてますもん。
1話2話のCMがほとんど艦これのねんどろ島風ってのは笑えましたがコラボしてるならいいのかな。あ、艦これはやってません。

キルラキル
作画の書き込みが凄まじいし、典型的な王道熱血バトルアニメで見てて時間忘れる。ドスの効いた小清水さんの低音声がかっこいい。各所で褒められてて概ね同意見なので省略。

のんのんびより
ゆゆ式難民きんモザ難民を受け入れ難民キャンプになっている日常系アニメ枠。きんモザより好きかな。ゆゆ式の3000発/分で連発するギャグ(誇張)ハイテンションかつシュールレアリズムなやり取りが好きだったんで、きんモザは若干拍子抜けしまして。陽子のツッコミがもう少しあれば。
のんのんも大してギャグ強めではないけれどもあの雰囲気がゆるくて好き。


では今日はここまで。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://spongecenter222.blog.fc2.com/tb.php/33-f1003d5a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
