
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タナカ S&W M49ボディーガード アーリー (モデルガン)レビュー

 2017-01-28
こんばんは。SNSやってる前提のキャンペーン最近多いね、キイレです。
「#○○をつけてツイートでプレゼント!」みたいなやつ。
手軽さに押されて今やブログなんてものの方がマイナーになりつつあるのかもしれませんなあ。
DSCN1287.jpg
さて本日は楽天にて某ショップの閉店セールで見つけたモデルガンのレビューでございます。
サバゲブームでミリタリー界隈の人口は増えたものの、なんだか相変わらず根暗な感じが漂うモデルガン趣味。サバゲーマーとガンマニアというものは似ているようで大きく違う人種だなあ、と女連れのチャラ男集団をフィールドで見かけてはそう感じる僕でございます。
前置きに意味がないことはいつものことです、それでは行ってみましょう(吉田類)

タナカ S&W M49ボディーガード アーリー (モデルガン)レビュー の続きを読む

タグ :

ブログっぽい話

 2017-01-25
グーテンアーベント。たまにフィギュアが買いたくなる、キイレです。
タイトル通りブログっぽい雑記です。

DSCN1339.jpg
ひとつめ
話題のフレームアームズガールですがすごい。
何がすごいって素体(?)の手足やお尻など柔らかそうな所は本当に柔らかそうな造形な所。ぱんつのシワまでモールドしてて僕は笑った。ズベズタやらレベルじゃ5000年かかっても再現できない曲線だわよこれ。
DSCN1330.jpg
ふたつめ
オートサロンでトヨタGAZOOレーシングブースでの貰い物だけどペーパークラフト風G'sアクア。
このアングルから見ると現行デミオっぽいですがアクアです。
なんで風かというと紙じゃなくてクリアファイルみたいな薄いプラで出来てんの。これなら折り目も付けられるし紙より強度あるから端がボロボロになりにくい。あとミシン目みたいになってるから工具いらず。
DSCN1331.jpg
DSCN1332.jpg
タイヤはスポンジ
車軸は細めのストロー。使うサイズにカット済みだから本当に道具いらず。
そんで転がすと結構よく走る。
DSCN1334.jpg
スケールはだいたい1/24?
DSCN1333.jpg
裏もそれなりに再現
たぶんディーラーに来た子供とかにあげるものでしょうけどこういうものの完成度の高さや組み立て易さ、素材の工夫などの気の回しっぷりにトヨタの底力を感じましたね。
タグ :

全塗装せずにクルマを作ろう アオシマ S15シルビア 完成編

 2017-01-22
こんばんは。久々にマック食べたら胸焼けした、キイレです。
ポテト多いわしかも脂っこいわ!やっぱポテトはモスが一番うまい。

なんとか見せられる形になりましたS15。全塗装せずになるべくお手軽に作るというモットーでやってきましたが、なかなか楽しく作ることができました。
あっさりめの上アラの塊みたいなものですがどうぞ。
DSCN1329.jpg

全塗装せずにクルマを作ろう アオシマ S15シルビア 完成編 の続きを読む

タグ :

フジミ 1/700妙高 製作記④ 羽衣編

 2017-01-20
こんばんは。リアルタイムで見る午後のロードショーほど面白いものはない、キイレです。

僕のクソコンデジのSDカードを整理していたところ妙高の製作途中の写真が出てきましたので供養をば。なんで整理してたかというとインフルエンザが発症ししばらく寝てて暇だったんだよね。ここしばらくは撮りだめた映画を見まくりプラモを作り妙高は放置と非常に充実しておりました。はい。

DSCN1162.jpg
艦橋部の組立完了して塗装した段階です。サイズ比較用の.38スペシャルのカートが大体小指の第二関節くらいなのでそのくらいの高さです。
ここにさらに細々とした高角機銃やら探照灯を盛っていきます。
DSCN1164.jpg
このくらい。
落としたパーツ拾うのにコロコロかけるという前代未聞の体験ができます。艦船模型にはコロコロが必要だと学校でみんなに教えてあげよう。

DSCN1158.jpg
ざっと甲板を塗ったところ。もう少し甲板って白っぽいイメージだぞ俺。
DSCN1159.jpg
DSCN1160.jpg
そしてガバガバマスキングで拭き残しがバンバン出るんですわこれ。
DSCN1163.jpg
リタッチと本来船体色の所を筆塗りした図。ちなみに船体に甲板色が漏れて3,4度塗り直しています。
わかっただろう・・・前回あそこまで進んで放置している理由を・・・
マジで箱も見たくないと思ったプラモは初めてだったぞ。
もうかなり手遅れだろうけどアマチュアモデラーの提督諸君、立体が欲しかったら金貯めてフィギュアを買え。もしくはそれ相応のお礼を用意して知り合いのプロモデラーに頼め。
タグ :

フジミ 1/700妙高 製作記③ 復活篇

 2017-01-11
こんばんは。朝はご飯派、キイレです。
パンっておやつだよね。

ちまちま作成進めていました妙高ですがここまで来ました。
写真 2016-12-05 21 46 03
(そういえばシルビア撮らなきゃ・・・)
何度かこれクローゼットにしまってドワッジ作ろうかと考えましたがここまで来ました。
船体吹くと甲板に吹きこぼれ甲板に吹くと船体に吹きこぼれを何度かやって、もっとパアーッとなる彗星のようなものが見えたので途中経過はありません!
そしてドワッジは進んでいません!
わかってはいたけどパーツが細かい!探照灯何度吹っ飛ばしたことか。
大量の細かいパーツのお陰でできたこの密度にちょっとびっくりしましたね。
あとは喫水下と汚しでフィニッシュです。汚しと言ってもウォッシング程度で済ませるつもりです。手加減わからなくてオーバースケールになるのも嫌だしね。
タグ :

SRS Street Racing Syndicate ちょっと紹介

 2017-01-09
こんばんは。「俺最近コーヒー凝っててさあ、いろいろ飲んでんだよ」「へえ、オススメある?」「ファイアかな」缶コーヒーじゃねーか!!と思いました、キイレです。
駅で高校生らしき二人組が話してるのを聞いたんです。「ファイアかな」のドヤ顔すごかった。
パナマゲイシャっていうなんだかサイバーパンクなアトモスフィア漂うコーヒーを頂いたことがありますが、今までではこれが一番美味しかった。あんまり苦味はなくてコクに特化って感じの形容しがたい不思議な味で。100g2000円くらいする高級品だそうです。
まあ500g600円の安物も普通に好きだけどね!

前回からだいぶ間が空きましたがせっかく書いてあったんで供養。
リトル・トーキョーレーシングバカゲー、SRSのゲームモードのご紹介です。
斜め上をお楽しみください。
20160916172701_1.jpg

SRS Street Racing Syndicate ちょっと紹介 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
