
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サタデーナイトフィーバーが思ってたより真面目な映画だった

 2017-07-23
こんばんは。生きてますキイレです。
ここしばらくはアニメもやってたFAガールにうつつを抜かしておりました。始まる前はなんかグダグダ言ってたけど全部見たよ!
久々の更新はAZ-1ではありません!テールランプ用に買ってきた86レビンです!写真 2017-07-23 20 26 38
テールランプは剥がすからいっそ前後埋めて欧州のヒルクライムっぽい感じにしようとライトもボディと同色に。
ちょっとネタに走ろうと思ってカラーリングはTA64セリカをオマージュし、マーキングは自作しました。
デンソーとビルシュタインの旧ロゴは見つかったんですが、ダックハムズオイルのロゴが見つからなかったけどとりあえず一枚。
前後バンパーには申し訳程度のヒルクライム要素としてHILLCLIMBFANS.comのバナーを貼り付けております。
Youtubeにたくさん動画上がってますがほぼ市販車みたいなのからGr.Bカーまで入り乱れているんでヒルクライム動画面白いですよ。
今のラリーは全部同じような車でつまらん!って方は楽しめるかと。
ヒルクライム名物バカデカイGTウイングも自作中ですがつけない方がいいかもなあと・・・
タグ :

ホビーショー雑感

 2017-05-13
こんばんは。ローソンのからあげが予想以上にうまかった、キイレです。
下手なスーパーの惣菜よりうまいんじゃねえかな

今更感ありますがホビーショー雑感でも。行ったわけではありません悪しからず。静岡遠いわ!
まあアオシマしかコメントしないんだけどね。

Baidu IME_2017-5-13_22-54-38
ファニーナイツ枠でフィギュアですが木曾改二
このシリーズ出来すごくいいのはわかるんだけどラインナップに脈絡ねえのが気になる。
Baidu IME_2017-5-13_23-1-46
HP見たら予想以上に脈絡なかった
プラモ業界の狂犬の渾名をフィギュアでも活かさなくても・・・
Baidu IME_2017-5-13_22-55-34

ありそうでなかった所を突くラインナップに定評にあるBEEMAXより空飛ぶレンガことボルボ240。
こんなんが31スカイラインだのBMW M3だのをぶっちぎるんだからすごいよねえ。そんで昔のレースは面白いよねえ。いやリアルタイム世代じゃねえけどさ。
この辺りのツーリングカーもうちょっといろいろあってもいいけどなあ。マンタ400とか。
Baidu IME_2017-5-13_22-55-53
オゲーッ!!
ついにリアル殺人マシンデルタS4だあ!!
トイヴォネン氏の事故などデリケートな部分もありますがGr.Bきっての人気車種のデルタS4のキットがなかったのは長年謎だったよ・・・
よく見たら前輪にカバーついてるバージョンですな。定番のマルティーニもいいですが黒と金のカラーが冴えるESSOカラーも期待したい所ねー。
Baidu IME_2017-5-13_22-56-12
・・・・・・
ダウンロード
ああこれはちょっと色褪せない思いを体中で伝えたいよtonight・・・
プレ値のタミヤクワトロA2買おうとしてた事もあったけどこれで安心できる。クワトロたらしめている6眼ライトポッドもついてるようで嬉しいねえ。ただの族車のような大量のエアロに6連ライトがあってこそがクワトロS1だからねえ。
さらに族車化が進んだパイクスピーク版も期待しちゃっていいでしょうか。

アオシマお得意のチューンドカーはリバティのR35のみだったのがちょっと残念。
ロケットバニーのバラクーダ風S14を地味に期待しているんですけど。
タグ :

今更アルペジオ カデンツァ見たけど感動した どのくらい面白かったかというとトゥルーライズ、フェイスオフ、シャークネード3辺り並に面白かった

 2017-03-28
Baidu IME_2017-3-28_22-39-58
安定して3位にいるの助けて
登録サイト少ないしまともに更新してればそこそこ上位食い込めるかなとか思ってたけど高すぎだよッッッ!!
タグ :

卒業式に桜が咲くのはメディアの嘘だと思っていた

 2017-03-08
こんばんは。アカデミーもゴールデングローブも興味ないけどラジー賞獲得作品は結構見てる、キイレです。
好きな映画監督はポール・パーホーベンって人とは仲良くなれる気がする。パーホーベンから交代したロボコップ2で凄まじさを再認しましたね・・・

本日はなんてことないお買い物兼次回予告です。
DSCN1411.jpg
アオシマのAZ-1マツダスピードバージョンです。
DSCN1413.jpg
通常版とは違いホイールが2セット入っているのが特徴です。
DSCN1414.jpg
テールランプはアオシマお得意の色付きクリアパーツ
DSCN1412.jpg
ボディだけですがこんなちっちゃいのねAZ-1・・・

いやなんで急にAZ-1かと言うとちょっとやってみたいことがありましてね・・・
タグ :

インパクトドライバーって必殺技っぽい

 2017-02-26
こんばんは。カメラに使っている充電電池を買いに行ったら生産終了していた、キイレです。
何がエコだよ!リーフの隣でV8吹かすぞ!

先日知り合いに頼まれて某所の倉庫整理に行って参りました。そこで発掘されたものを給料替わりとばかりに頂いてきました。
DSCN1396 (1125x1500)
コンプレッサーとエアブラシのハンドピースです。
軽く動かして見た所どちらも動作に問題もなく、タミヤのベーコンから変えたいと思っていたので丁度良く。
倉庫の持ち主も誰の物かわからんし使い方がわかる人の所にあった方がいいと仰っておりありがたく頂きました。

家に帰ってからいくらくらいのものか調べてみました。
DSCN1397 (1500x1125)
コンプレッサーはエアテックスのよくある2万位のやつ。
DSCN1400 (1500x1125)
ハンドピースは見るからに高そう。
DSCN1401 (1500x1125)
ドイツ製のハーダー&ステンベック?ググろう・・・
関係ないけどBIOSHOCKのスタインマンという狂った医師を思い出しました。
Baidu IME_2017-2-26_15-57-44
たっけえ
ハンドピースの中でも高級品の部類じゃねえか
ハンドピースと塗料カップのジョイントがありませんでしたがエアテックスのHPから3000円くらいでバラ売り可能でした。
塗料が中で固着してるのも覚悟の上、分解してみましたが不思議な事に実際塗装された様な形跡がほとんどなし。
ホコリ等が入っているだけで状態は非常に良いものでした。

問題は今まで使ってたベーコンをどうするかだ・・・
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
