
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トミカプレミアム ランチアストラトス ラリー

 2017-03-24
こんばんは。トマトジュースが飲みたい、キイレです。

本日はさっくりとこちらのご紹介
写真 2017-03-11 15 09 33 (1500x1125)

トミカプレミアム ランチアストラトス ラリー の続きを読む

タグ :

コトブキヤ フレームアームズガール 轟雷(10式ver)レビュー

 2017-02-04
こんばんは。深夜アニメ見なくなったなあ、と噛み締めるキイレです。
以前は1クールに3,4本は見ていたんですがここ半年程度再放送アニメ除くと鉄血のみですわ。なんとなくこれからもアニメ見るんだろうなあと思っていましたが年食うとアニメ離れって本当に起こるもんなんですね・・・
アニメを見なくなりアニラジも聞かなくなり結果ニコニコにアクセスしなくなるという風桶現象が起こっております。
なにか害があるわけじゃないけどねえ。最近の自分にびっくりのコーナーでした。(全一回)

この流れでどうかと思うけど4月からアニメ化も決定したフレームアームズ・ガールのご紹介です。
元ネタのフレームアームズはレビューはしてませんが結構好きで、いくつか買って楽しんでおりました。フレームに外装被せるコンセプトからもうツボでして、そこから手軽に外装チェンジが出来、しかもフレームそのものも組み換えができるとブロック遊びが好きだった僕としてはこりゃストライク!なシリーズだった訳ですよ。それが急に擬人化だなんて最初はコトブキヤも変なことするなあ、程度だったんですがこれが予想外の大ヒット。本家FAはAmazonじゃ3-4割引が相場のところFAGは引いて2割、というかそもそもほぼ在庫切れと本家を凌ぐ勢いを見せています。これに一番驚いたのはコトブキヤの人じゃねえかなあ・・・

案の定天邪鬼な僕は流行りものには手を出さない主義なのですが、たまたま何かのついでに妙に安売りされてたFAGスティレットを購入、トゥルー・ライズを見ながらのんびり組んだ所確かにこりゃすごい、と出来にびっくり。改善されているとは言えやはりコトブキヤは微妙に精度悪かったりヒケあったりするのが相場ですが一体どうしたコトブキヤ、ガンプラかというくらい組みやすいではないですか。パーツは細かいもののそれが立体になる様は立体パズルのような快感がありまして、プラモの組みやすさで感動したのはタミヤの1/35マチルダ以来のことでした。コトブキヤらしいシャープな造形は健在でして、ダルくなりがちな髪先もそれは刺さらんばかりのシャープさだし人体部分の曲線がすごい。本当。
DSCN1341.jpg
本日ご紹介するのはFA:Gシリーズ第一弾の轟雷ちゃんのバリエキット、90式戦車カラーverです。
轟雷のアーマーパーツを成型色を90式の濃緑色と茶色に変更し、トミーテックの銃のミニチュアプラモデルのリトルアーモリー89式小銃をセットしたコラボパッケージとなります。

コトブキヤ フレームアームズガール 轟雷(10式ver)レビュー の続きを読む

タグ :

HCM-Pro ティエレン地上型/ティエレン長距離砲撃型

 2013-09-08
こんばんは。背景の紙を間違って捨てました、キイレです。まあただのカレンダーの裏だからいいんだけど。
本日は行きつけの店で800円なんて値段で投げ売られていたハイコンティエレンです。本当に各所でティエレンは投げ売りの憂き目を見るなあ。僕はこのむせそうなデザイン好きですけど。
このティエレン普通の地上型と、本編では合同軍事演習の時に並んで斉射で5秒くらいしか出番のなかった砲撃型とのコンパチとなっておりますので、まとめて紹介いたします。
DSCN0216 (800x600)
では、どうぞー。

HCM-Pro ティエレン地上型/ティエレン長距離砲撃型 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
