フォードRS200風AZ-1製作記 その4

 2017-08-16
こんばんは。1/24の15インチホイールは無意味に買いたくなる、キイレです。
トムス井桁衝動買いしたけど何に履かせるか全く考えてなかったよ。TE27辺りだろうか・・・
本日は地味ーに進めているAZ-1
DSCN1533 (1280x960)
バケットはホビコレのジャンク箱に入ってた80スープラ用のもの
しかしアメプラってほんとプラ厚いんだね。
ボディはサフ厚吹きで傷やら隙間やら埋めてヤスリがけしてだいたい完成ってことで。
ああテールランプ・・・
この調子だとレビンの方が先に完成しそうだよこれ
タグ :

サタデーナイトフィーバーが思ってたより真面目な映画だった

 2017-07-23
こんばんは。生きてますキイレです。
ここしばらくはアニメもやってたFAガールにうつつを抜かしておりました。始まる前はなんかグダグダ言ってたけど全部見たよ!
久々の更新はAZ-1ではありません!テールランプ用に買ってきた86レビンです!写真 2017-07-23 20 26 38
テールランプは剥がすからいっそ前後埋めて欧州のヒルクライムっぽい感じにしようとライトもボディと同色に。
ちょっとネタに走ろうと思ってカラーリングはTA64セリカをオマージュし、マーキングは自作しました。
デンソーとビルシュタインの旧ロゴは見つかったんですが、ダックハムズオイルのロゴが見つからなかったけどとりあえず一枚。
前後バンパーには申し訳程度のヒルクライム要素としてHILLCLIMBFANS.comのバナーを貼り付けております。
Youtubeにたくさん動画上がってますがほぼ市販車みたいなのからGr.Bカーまで入り乱れているんでヒルクライム動画面白いですよ。
今のラリーは全部同じような車でつまらん!って方は楽しめるかと。
ヒルクライム名物バカデカイGTウイングも自作中ですがつけない方がいいかもなあと・・・
タグ :

ホビーショー雑感

 2017-05-13
こんばんは。ローソンのからあげが予想以上にうまかった、キイレです。
下手なスーパーの惣菜よりうまいんじゃねえかな

今更感ありますがホビーショー雑感でも。行ったわけではありません悪しからず。静岡遠いわ!
まあアオシマしかコメントしないんだけどね。

Baidu IME_2017-5-13_22-54-38
ファニーナイツ枠でフィギュアですが木曾改二
このシリーズ出来すごくいいのはわかるんだけどラインナップに脈絡ねえのが気になる。
Baidu IME_2017-5-13_23-1-46
HP見たら予想以上に脈絡なかった
プラモ業界の狂犬の渾名をフィギュアでも活かさなくても・・・
Baidu IME_2017-5-13_22-55-34

ありそうでなかった所を突くラインナップに定評にあるBEEMAXより空飛ぶレンガことボルボ240。
こんなんが31スカイラインだのBMW M3だのをぶっちぎるんだからすごいよねえ。そんで昔のレースは面白いよねえ。いやリアルタイム世代じゃねえけどさ。
この辺りのツーリングカーもうちょっといろいろあってもいいけどなあ。マンタ400とか。
Baidu IME_2017-5-13_22-55-53
オゲーッ!!
ついにリアル殺人マシンデルタS4だあ!!
トイヴォネン氏の事故などデリケートな部分もありますがGr.Bきっての人気車種のデルタS4のキットがなかったのは長年謎だったよ・・・
よく見たら前輪にカバーついてるバージョンですな。定番のマルティーニもいいですが黒と金のカラーが冴えるESSOカラーも期待したい所ねー。
Baidu IME_2017-5-13_22-56-12
・・・・・・
ダウンロード
ああこれはちょっと色褪せない思いを体中で伝えたいよtonight・・・
プレ値のタミヤクワトロA2買おうとしてた事もあったけどこれで安心できる。クワトロたらしめている6眼ライトポッドもついてるようで嬉しいねえ。ただの族車のような大量のエアロに6連ライトがあってこそがクワトロS1だからねえ。
さらに族車化が進んだパイクスピーク版も期待しちゃっていいでしょうか。

アオシマお得意のチューンドカーはリバティのR35のみだったのがちょっと残念。
ロケットバニーのバラクーダ風S14を地味に期待しているんですけど。
タグ :

脱パーホーベン 「ロボコップ」(2014)

 2017-05-06
こんばんは。
今回ご紹介するはリブート版のロボコップでございます。
それではどうぞ。

脱パーホーベン 「ロボコップ」(2014) の続きを読む

タグ :

フォードRS200風AZ-1製作記 その3

 2017-04-22
こんばんは。飲むたびあんまりうまくねえと思う割にたまにドクターペッパーを飲みたくなる、キイレです。
なんかヤバイ成分入ってんじゃないのブラックカレーみたいに

DSCN1435.jpg
今回はロールケージを制作しました。
サガミノクニモータース 小ネタ集:ロールケージの作製について何やかや
こちらを参考に制作しました。
こちらのさんさんろく氏は定規で正確に長さを計測して製作していますが僕は全部現物合わせで制作しました。
定規探すの面倒だっただけなんだけど。
DSCN1436.jpg
車内に入れるとこんな感じ。
うんそれらしくなってきた
さて次はシートとのバランスを・・・
・・・・・・
DSCN1437.jpg
シート入らねえ
Aピラー部とBピラー部を繋ぐバーは結局外しました。
みんな仮組みはやっとこうね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫